行政書士・相続診断士事務所Stepup_事務所紹介_サムネイル
  • 行政書士

富山県富山市

行政書士・相続診断士事務所Stepup

相続の準備から手続き、その後まで!富山県内の相続を一括サポート

当事務所は、富山市にある行政書士・相続診断士事務所です。これからの相続に関して準備をなさりたい方や、既に開始してしまった相続へのご対応のご依頼を中心に、これまで県内の相続に関するあらゆる手続きをサポートしてまいりました。
代表行政書士の吉村は各種書類の作成・申請を行う「行政書士」と、相続に関する適切なアドバイスを行う「相続診断士」、そして不動産の評価や売買についてお客様の利益を守る「宅地建物取引士」という3つの有資格者ですので、幅広い知識と専門性を持っており、お客様のニーズに応じた柔軟な対応が可能です。

POINT

「思い」を大切にすることが、当事務所の理念

相続とは、「故人が一生をかけて作り上げてきたものの集大成を、どのように引き継いでいくのか」ということなのではないでしょうか。そこには様々な思いがあり、十人十色、百人いれば百通り。その「思い」がどうであったかを考えていくのが「相続」を考えるということ。そのお手伝いをさせていただくのが、当事務所の役割です。
もしもの時に備えることも含め、どのようなご相談に対してもお手伝いさせていただいます。

POINT

不動産、行政書士、相続診断士がそろってこそ!

相続の際には、不動産の取り扱いが必要な場合があります。当事務所の代表は不動産業も営んでいることから、故人の遺した大切な財産をどうしていくのか、お客様のご希望を伺いながらサポートいたします。
また、農地転用、水路農道の占用許可、テナント看板の設置許可などにも豊富な経験があり、こういった場合に不動産の売却、賃貸の可否、有利、不利、そしてその際の手続きの流れ、メリット・ディメリットなどを総合的かつワンストップでお手伝いさせて頂いております。

POINT

ご相談は無料!さらに、専門家ネットワークもご提供が可能です

当事務所へのご相談は無料で承っております。まずは詳細やご希望を伺ったうえで見積書を作成いたします。お気軽にお問い合わせください!
また、当事務所の強みでもある「お客様の課題解決のための専門家ネットワーク」を通じ、弁護士・司法書士・税理士・土地家屋調査士、保険屋さんなど、他の専門家とタッグを組んで、ご希望に添えるアドバイスもご提案いたします。

 

事務所概要

名称
行政書士・相続診断士事務所Stepup
資格者
吉村 征一郎
所在地
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
電話番号
076-482-5489

※「相続プラスを見た」とお伝えいただくとスムーズです

営業時間
9:00~18:00※お気軽にご相談ください
定休日
不定休
対応エリア
富山県
所属
富山県行政書士会(第16240335号)
一般社団法人 相続診断協会

事務所情報掲載日:2023年5月1日
更新日:2023年9月19日

ご利用の際には、利用規約をご確認ください